人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

フォートナム&メイソン

ピロリ菌が見つかってから、毎日5~6杯飲んでいたコーヒーを半分に減らし、お茶を飲むようになりました。


玄米茶を始め、ほうじ茶や中国茶など。
そして、今の時期は、生姜を使ったジンジャーティーを良く飲んでいますが・・


たまに紅茶も飲みたくなります。


でも、ティーバッグね(;^ω^)


きちんとティーポットで丁寧に紅茶を淹れる・・・って、
もう何年もやっていないかも?


紅茶は、リプトンや日東でも全然OKですが、たまに良いものも飲みたい。


昔、よく買っていたフォートナム&メイソンの紅茶を、東京のデパ地下で見つけました!


おお!


数年ぶりの再会!^^


だからデパ地下って、好き。


これ、昔は成城石井でも買えたのに、最近全く見なくなったので、日本から撤退したのかと思ってたよー・・・健在でしたか^^


お正月なので、ちょっと贅沢して。


オレンジペコーを買いました^^

オレンジペコーを、しばらく「オレンジフレーバーの紅茶」と思っていた、若かりし頃・・・(飲む度に、オレンジの香りがしないなあ・・・と思っていましたw)


毎日、夜の仕事時の、お楽しみ^^


ちょっと贅沢な茶葉の香りは、気持ちがすごく豊かになります。

×

非ログインユーザーとして返信する