人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

晴れスタート

あけましておめでとうございます。


2018年の正月元旦も、晴れのスタートでした。

私が記憶する限り、元旦が晴れ以外だった事はなかった気がします。


この日、関東が晴れる確率は、かなり高いんじゃないかなあ・・・。


みなさま。


大晦日から元旦にかけて、ごちそうを食べましたか?^^


うちも、大晦日には、年越しそば。
年明けは、おせち料理を食べました。


そして、これらの年末年始の料理に関して、実は、私は全くノータッチ(^▽^;)


必ず夫が作っています。


キッチンで働く夫をしり目に、出来上がるのを、TVを見ながらゴロゴロ寝て待つ・・・というのが、例年の大晦日&お正月の私の姿です。


ひどい!
・・・または、ウラヤマシイ!と思うなかれ。


「作るなら完璧なものを作れ」と言われてますからねえ。
元懐石の調理師の言う完璧なものって、料理屋レベルです。


そういう訳で、争いを避けるための、ゴロゴロ寝て待つ作戦な訳でして・・・。


ま、まあ、食器ぐらいは洗ってますよ(;´∀`)


おせちは、毎年買っています。
小人数分の和のおせち。

金額はちと高いですが、私は自営業者なので、この辺は縁起を担いでおります^^


お雑煮は、おもちを入れません。
おせちだけで満腹になるので、汁物として飲んでいます。

このお雑煮が、一番おいしいかも。


出汁に使っている鰹節と昆布の量を見たら、目の玉飛び出ますよ・・・めちゃ使っています。


数の子も、年末1週間くらい前から塩抜きと味付けを繰り返しているようで、すごくおいしいですよ~。


普段、あまり買わないピンクシャンパンを買って、元旦は、食べて飲んで過ごします^^

2018年も、良い年になりますように・・・。


平和で穏やかな事が良い、とされる世の中になっていきますように。


うちのPちゃんはもちろん、多くの猫ちゃん達にとって、生きやすく、穏やかな世界になりますように。


皆様の平和と健康と幸せをお祈りしております^^


2018年も、どうぞよろしくお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する