人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

川越のカフェ

先日、朝早くから外出する用事があり、その流れで朝カフェしてきました。


カフェはたまに行きますが、朝ごはんを食べる・・・という機会は、ほとんどありません。旅行中くらい?


埼玉県の川越で、30分くらい時間があったため、Google先生に聞いた所、100mも離れていないモーニングをやっているカフェを教えてくれまして・・・。


川越市役所のすぐ隣りにある、カフェコイデさん。

今年OPENしたばかりの新しいカフェとのことですが、店内はとってもレトロ。カウンターの分厚いテーブルも、木の椅子も、とっても落ち着く造りです。

モーニング600円。


朝ごはんを外で食べるって、不思議な感じです(関東人なので)。


普段は自分で淹れたコーヒーしか飲みませんが、他人が淹れてくれるコーヒーも、なかなか新鮮で、おいしいものですね!


スタバ的なお店も気楽で良いですが、個人が経営している小さなカフェには、チェーン店舗にはないぬくもりがあります。


素敵なお店^^
また機会があったら、行ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する