人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

パクチー

エスニック料理に欠かせないハーブ、パクチー。


ずっと以前は、珍しい野菜で、よほどエスニック好きな人でなければ、食べない・・・という位置にありましたが、最近は流行っていますね。


特に今年の流行はすごかった!


お菓子や麺類、調味料など、様々なパクチー商品が出ましたねー。


かく言うワタクシも、パクチー大好き(^^♪


パクチー料理専門店にも、何度も行った事があります。


先日、スーパーでこんなものを発見。

味はアジアのカップ麺です。
乾燥パクチーがついていて、それを入れるとパクチー麺になる・・・・と言う。

全部入れたら多かったですが、このパッケージ通りの、パクチー風味満載の麺でしたよ。


最近は、普通のスーパーでも生のパクチーを販売していますね。
うちの近所の、農産物直売所でも売っていた!


・・・時代は変わったなあ。
昔は、特殊なスーパーでなければ、販売しておりませんでした。


時々無性に「パクチーを山ほど食べたい!」と思う事があります。


普段家で食べないようにしているから(夫に不評)、余計に「溜まる」のかもしれませんが・・・。


そんな時は、パクチーを一束買ってきて、これでもか!・・・と入れた料理を食べる事にしています。


↓パクチーフォーと、パクチー生春巻

・・・嫌いな人からすると、ゲッ・・!という内容かもしれませんね(;´∀`)


パクチーは、ハーブなので、これ「だけ」を食べたい、というのは、ちょっと変なのかも?


でも、私は、三つ葉や春菊も、時々無性に食べたくなることがありますよ~。


これも、ヘン・・・かもしれませんね。


↓思わず「エビみたい!」と思ってしまった、Pちゃんの昼寝姿。

×

非ログインユーザーとして返信する