人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

病院続き・・

人間ドックで黄色信号が出てしまった、ワタクシの胃。


さっそく内視鏡検査受けてきました。


胃カメラ自体、初めての経験で、カタカタ震えながら病院に行きました。いやでいやで仕方ないですが、ピロリ菌よりも怖い病気が見つかるかもしれず、いやでも受けなければなりません。


結論から言いますと・・


慢性胃炎ですが、特に気になるポリープのようなものはありませんでした!そして、ピロリ菌除去をする上で障害になる、逆流性食道炎でもありませんでした。


ひとまず安心( ;∀;)


ピロリ菌除去の薬は、1週間ほど飲むのですが、副作用もあるようです。
比較的家にいる事ができる、来週1週間を投薬にあてることにしました。


やるべきこともやり、これで一安心・・


と、思っていたら、昨日の午後から、急に足の親指が痛み出しまして・・


あれ・・ちょっとひねったかな?ぐらいの感覚だったのですが、だんだんと痛みが増して、夜になると、かなり腫れ上がってしまいました。


こりゃまずい・・と、またまた病院に行ってきました。


剥離骨折ですと(゚д゚)!


レントゲン写真をお医者さんと一緒に見ましたが、確かにごくごく小さな、ゴマ粒よりも小さな骨のかけらが、親指の横にちょん・・と写っていました。


そうか。このために、昨日から指が腫れていたのね~・・


原因となるような事を、昨日した覚えはありませんが、ここ数日で何か可能性があるとしたら・・


コレ↓・・かも。

押入れの中にしまいっぱなしにされていたDVDを見つけ、"たまにはハードな運動でもするか!"とばかりに、ドスンドスンと運動してみたのです。


他に指をぶつけたり、物を落としたり、衝撃を加えた覚えはないので・・


ええ~?ホントにこれが原因かなあ・・


いずれにしても、このところ病院ばかり行っています。医療費ばかりがかかっております。


重篤な病気ではないのですが、ちょこちょこと身体に不備が出ているようで。


これから1年で一番忙しい時期を迎えるというのに・・・耐えられるのかしらん。


ちなみに、この剥離骨折の腫れ。


痛みは2週間くらいで収まると思うけど、腫れ自体は「半年くらい腫れているかもなあ・・」と医師が。


マジで。
ゴマ粒サイズの骨のかけらなのに、半年も?


・・・ハノイ旅行、大丈夫かしらん。

×

非ログインユーザーとして返信する