人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ベトナムのホテル

急きょ決まった、来月のベトナム行き。


Pちゃんのお世話も夫にお願いしまして、無事に休暇を確保しました(^^♪


20代の頃から、海外旅行が好きで、あちこち出かけて行ったものですが・・


航空券、昔は、ABロードの〚雑誌〛を買って(分厚いやつね)、旅行会社に電話して購入してました。懐かしいなあ・・・あの雑誌は今もあるんでしょうか。


ホテルは、ガイドブックや雑誌に出ている中から探し、FAXでやり取りしたり、長期の場合は、現地で外観だけで判断して、飛び込んだり・・。


色々と手配が「面倒」だった気がします。


今はラクですね~。


航空券は、航空会社のHPから購入。


ホテルは、ホテルのHPから予約。


情報も、ネット上にたっぷり出ているし。


あまり大きく「外す」事がありません。


ベトナムのホテルも、ネット上で色々見た中から、予算と立地と口コミで選びました。


今回は、「中心部にあるプチホテルの、バルコニー付きの部屋に泊まりたい@予算5000円以内」と思って探しまして・・・良さそうな所を見つけました。



金額も、ぴったり5000円/朝食込(*^^)v


自分の部屋にいながらにして、一連の予約や手配が簡単にできる・・・


良い時代を生きているなあ。


そんなこんなで、仕事がピークに忙しくなるのを目前にして、仕事もせず、PC前で旅行の事ばっかり考えて過ごしています。


ところで、アジアの短期間ですと、ツアーの方が良いのでは・・?という意見も聞きますが、こと1人旅に限っては、ツアーは割高で全く良くありません。


色々やってみた結果、シンプルに航空会社でチケットを買い、ホテルも直で予約をする、


・・・というのが、一番便宜を図ってもらえて、アレンジも効きやすいような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する