人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ベトナム・ハノイ

買っちゃいました、航空券・・


10月は、なんだかんだで仕事が一番忙しくなる時期です。
そんな馬車馬になる時、鼻先にぶらさげるニンジンとしては


旅行が一番!


私にとっては、一番エンジンがかかるご褒美です^^


ここ数日、3日で帰って来れる海外はどこかなー。
なるべく異国感ある場所が良いなー。


と思って、航空券を漁っておりました。


本当は、時間になるとアザーンが流れ、イスラミックな建築が美しい場所(イスタンブールとか?モロッコとか?)に行きたかったのですが、さすがに3日間では、ねえ・・


バリ島とベトナムと、ギリギリまで迷っていましたが・・・


飛行時間が短いベトナム・ハノイに決めました!


ハノイは、東京から4~5時間で行けるので、東南アジアの中でも「近い」と言って良い場所ではないでしょうか。


実際は、3日で帰って来れず、4日目の早朝に成田に着きます。
でも、午前中に自宅まで帰れれば、すぐに仕事に入れます。


結構ギチギチの予定ですが、現地滞在時間は、丸2日以上あるので、充分楽しめるかなー・・と思っています。


気になるPちゃんのお世話は、夫に頼む予定ですが・・・
まだ海外行くとは言っておらず(;^ω^)


機嫌の良さそうな時を見計らって、切り出します。


気になる航空券のお値段ですが・・
往復諸税込で、5万弱でした。


若い頃は、時間だけはあったから、乗り換えでも安いチケットを買ったものです(実際、乗り換えでよければ、3万台であった)。


が、今は何より時間が大事です。


ハノイは久しぶり・・・おそらく、6~7年ぶりになります。


ホーチミンにも行った事がありますが、ハノイの方が印象が良かったように記憶しています。


街並みが独特で、ご飯もとっても美味しかった。


かわいい雑貨もたくさんあるしねえ(*´▽`*)
マッサージやエステもできるしねえ!


ああ・・楽しみ!

仕事、がんばろう!!

×

非ログインユーザーとして返信する