人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

植物が元気!

今年は、梅雨明けしたはずなのに、真夏に突入しても、雨が多いですね。


雨が降らなくても、毎日「降りそうな」どよーんとした天気。


そのせいか、今年は雑草の伸びが早い上、よく茂っています。


うちは、周りを空き地(というか、荒れ地?)に囲まれており、梅雨~夏にかけて、毎年緑に襲われます。


今年は特に、刈っても刈っても、元気に生えてきますね~^^;


家の裏側。

ほとんど出入りしない場所なためか、しばらく見ない間に、緑がざざーっと塀を乗り越えて、侵入してきます。

今日は、曇り空の上、気温も30度以下だったため、思い切って草刈りと草むしりに精を出しました。


結構腰に来ますね・・


どんどん処理をしないと、あっという間に雑草に埋もれるため、割り切って刈っていますが・・


つゆ草とか、ホントは大好きです^^

この青は、なかなかない色合いですね。


素敵なガーデニングをされているお宅もありますが・・


あれも、日々の不断の努力(草むしり/草刈り)によって維持されているんですねー。

×

非ログインユーザーとして返信する