人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

夏休みは、ないのよ~

7月も、間もなく終わりですね。


最近、街に出ると、子供&学生がたくさんいますね!
今は、夏休みになんですね。


長い人生、1か月以上もお休みが取れるなんて・・・なかなかない事です。


コドモたちよ。
貴重な夏休み・・・楽しんで!


ちなみに、私の仕事に夏休みはありません。


ニッパチと言われる、2月と8月は、めっきり売上が減ります。


むしろ休んだ方が良いんじゃないか・・?と思われるくらい、悲酸な収入になっちゃうのですが・・・でも、休まないなあ。


休むと、その後に平常運転に戻すのが、かえって大変なんですよ。


お盆もGWも、特に休みなし。
まあ、普段週に1~2日は、休めていますからね。


ただ、旅行に行けないのが残念


年末年始、カレンダーの並びによっては、毎年だいたい3-5日ほど休みが取れるけど、この時期に旅行は・・・ね^^;


後は、大きなイベントなど、売上をどーん!と上げるための仕事をした後は、「休んで良し」と、勝手に思っていますw


今年も、10~11月頃に、ちょっと大きな仕事をひかえているので、できればその後に休みを取りたいなあ・・・


休みを取って、どこか遠くへ行きたい・・


そうは言っても、取れて3日でしょうから


うーん・・国内はともかく、海外だと台湾どまりかなあ。がんばればベトナムも行けるかしらん。


海外は、ここ何年も行っていないので、できれば行きたい。


日本ももちろん好きだけど


もともと海外旅行が趣味、という時期が長かったからなあ。


こことは違う空気の中で、思いっきり深呼吸したい。

×

非ログインユーザーとして返信する