人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

田舎にもコロナウイルスの影響徐々に・・・

当方、住まいは、山あり田園地帯ありの田舎ですが・・


昨今、世間を騒がすコロナウイルスの影響が、徐々に出始めている様子。


大型ショッピングモールも心なしか人が少ないし、マスクは・・もちろん皆無!


挨拶代わりに、様々な店舗で「マスクないですか?」と聞く事にしていますが、先日ようやく1軒のコンビニで「1点だけあります」と、購入する事ができました。


店頭には売り切れ表示を出していたけど、口頭で聞いてくる人に1点だけ販売していたらしい・・・マスクはコンビニが狙い目ですね!


それでも、私は自宅仕事なので、毎日満員電車に乗る皆さまに比べ、マスクの消費量は段違いに少ないのだと思います。


都内に出ると、マスクしている人が少ないのは、しないのではなく、できないのかもしれませんね・・・早くこの事態が収束する事を祈ります。


ところで・・・


2月も後半となると、例年苦しむアレがやってきますね!


アレとは・・・確定申告です。


ワタクシ、この1年でだいぶ老眼が進んだようで。
先ほどまで数字とにらめっこしていたのですが、どうにもこうにも文字が読めなくて^^;


目が疲れるため、1時間連続してPCで数字を見ていると、疲労困憊です。
これは、終了までかなり時間かかりそう~・・・


できれば、今週中には、レシート貼り&経費入力くらいまで、行きたいですねえ。
できるかな。


やらねば。


こんな時、Pちゃんがのほほんと近くで過ごしてくれていると、気持ちが落ち着きます。


お母さんがんばるからねー!

×

非ログインユーザーとして返信する