人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ネコにもエアコンだよー

ネコも犬も、熱中症になりますね。


以前、知人の飼っていた犬が、日当たりのよい階段踊り場から降りられなくなったのか(小型犬なのです)、帰宅したら熱中症で倒れていた・・というのを聞いたことがあり。


その話を聞いて・・という訳ではありませんが、私はずっと以前から、自分が留守にする時もいる時も、夏はエアコンを常時つけっぱなしにしています。


年々暑くなっていますからね。 


真夏と真冬は、電気代がそれなりになりますが・・・ネコの快適度には替えられない!


完全家猫で、エアコン生活が当たり前のせいか、先代ネコ達はみんな、毛の生え方が「家猫」でした。冬場でもふわふわで、あまり厚みのない生え方w


Pちゃんも、そうなるんだろうなー^^

×

非ログインユーザーとして返信する