人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

イタリア式で・・・

毎年、お正月のおせちは購入している我が家ですが・・・


毎年毎年同じ料理屋さんの、和食おせちに飽きてしまい


今年は、ガラリと気分を変えて、イタリアンおせちを買ってみました!


ジャジャーン!

豪華ロブスターも入っています^^


↓お雑煮だけは、夫に作ってもらいました(大好物)

和ではない、イタリアンのおせち。たまには、目先が変わって楽しい。
味もなかなか良かったしねえ・・・


しかし、2日目には、ずっしり胃腸に来てしまい・・・ギブアップ(笑


お酒を飲む人(特にワイン好きな人)には、めちゃ好評だと思います。


ほぼオードブルで構成されている内容で、これで延々とお酒を飲める人は、幸せだろうなー・・・


私はもう、そこまでアルコールを多量接種できなくなりましてねえ・・・シャンパンハーフを、ちびちびと飲んで終わりです^^


ここ数日、ご馳走三昧で、胃腸が疲れているので、夜は卵かけごはんとみそ汁にしました。


「お正月から仕事をしない」と決めていたので、2日までは、ホントにダラダラ過ごしておりましたが、明日から、仕事を始めるつもりです。


ところで・・


新年には、必ず「その年の目標」を書く事にしています。


子供の頃からの習慣ですが、最近では、後でブログを見直すであろう自分に向けて、の意味合いが大きい。
ブログは、過去の自分が何を考えていたのか、簡単にチェックできるから、便利ですね^^


2019年の目標


・Pちゃん、シロネコちゃん、ミケちゃんが、健康で楽しい毎日を送れるようにする。


・家の中の「要らないもの」を減らす。


・ウォーキングを続けて、できれば筋トレも始める^^


・販路・制作・新作商品開拓、通販サイトについて、「新しい事」をやってみる(最低月1個=年12個)。


・友人とたくさん会って遊ぶ


・・・こんな所でしょうか。


細かく言うともっと出てきますけれども、あまり欲張っても・・ね。


2019年は始まったばかりです。
どんな1年になるのでしょうか。


楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する