人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

紅玉

私は、毎朝朝ごはんにヨーグルトと果物、食パン1枚を食べています。


ヨーグルトと食パンは、ほぼ変わらない内容ですが、果物は季節毎に変わっておりまして・・


今の時期は、りんごと柿が多いかな?^^


果物がなくなったので、夫に買ってきてもらったら・・・

紅玉を買ってきました^^;


紅玉は、酸味が強く、アップルパイやお菓子によく使われるりんごです。私の中では「そのまま食べる」というイメージがないため、自宅用フルーツとして買うことは、ほぼありません。


だから、買って来た時は、「あー・・・紅玉かあ・・(*´Д`)」って思ってしまいました。


しかし、これが意外と・・・

食べてみたら、美味しかった!


紅玉の酸味が、私には妙にちょうど良い。


考えてみれば、最近の果物は「甘さ」を重視して、酸味や雑味を排除する方向でしたからね~・・・昔のりんごは、こういう味だったような気がします。


リンゴの中でもなかなか良いお値段の紅玉。


夫はりんごの種類に詳しくないので、「赤い。そして、高いから美味しい」と思って買ってきてくれた模様。


そのカンは正しい^^
また売っていたら、買ってみよう~。


話は変わりますが・・


来週、ちょこっとだけ京都に行って来る予定です。


私は、ごくごくたまーに、「どうしても〇〇に行きたい!」と思う事があります。


ある時は沖縄。ある時は海外。ある時はお墓参り。そしてある時は、神社・・・去年は、同じように12月に秩父の三峯神社に行ったなあ・・・


今年も、京都の神社にどうしても行きたくなりまして・・・
こういう「ポッ」とした思いつきは、できるだけ実行した方が良いと思っているんですよ。


ただ、決まった神社にお参りするだけが目的なので、のんびり遊んで来る時間もお金もなく・・・


前後夜行バスで、ぴゅーっと行って、ぴゅーっと帰ってきます。


深夜に出て、朝方帰って来る夜行バスなら、1日休みを取れば、仕事に影響を与える事なく、行ってくる事が可能です。


夜行バスで京都に行くの初めて!
最近の夜行バスは、座席もゆったり感覚で、なかなか良いとか・・・。


楽しみです^^

×

非ログインユーザーとして返信する