人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

amazonプライムデイセールと言うが・・

今日は、アマゾンのプライムデイセールなんですと!


仕事で使うものを購入する事が多いので、私もアマゾンのプライム会員になっておりますが、これまでセールはあまり興味なかったんですよ。


先ほどもセール会場をちらりと覗いてみましたが・・・


うーん・・特に欲しいものもなく^^;
まだ楽天セールの方が、あちこち見て回るかなあ・・


それよりも、配送関係に色々トラブル増えているのに、セールなんかやっちゃって大丈夫?という心配の方が、大きいかも。


仕事で通販もやっているため、荷物を出す事も、また自分が購入した荷物が来ることも多く、うちにはほぼ毎日、ヤマト便の人の出入りがあります。
ものすごく大変そうですよー。


私自身、この仕事を始めた当初は、ここまで通販が拡大するとは思っておらず、ちょっと出遅れた感がありましたが、現在ではネット通販無しにして、物を売る商売が成り立つとは思えない。


自分でも、気軽にスマホで物を買っていますからねえ・・


猫ちゃんのご飯や砂も、ネットで買っています。


以前は、月に2~3回、車でホームセンターに行き、重い砂や缶詰をえっちらおっちら運んだものでした・・・あれから10年も経っていないの?ホント??


飲み水もお米も、今は重い物全て、アマゾンで買っています。


時代の歩みはハイスピード。
このまま行くとどうなるんだろう?


今、お店にわざわざ買いに行っているのは、生鮮食料品。そして、できれば自分の目で見て買いたいもの、服や靴や雑貨等々・・見る事も楽しいですからね^^
そのくらいでしょうか。


生鮮食料品も、近いうちに買いに行かなくてOKになるでしょう。
すでにネットスーパーを活用している人も多いはず。


うちは田舎なので、そういう所は遅れを取っていますが、時代の流れは間違いなくそちらですので・・・間もなくですねー。


私はお客としての立場だけでなく、売る方の視点も持っているため、便利になる事へのワクワク感よりも、心配の方が大きいのですが・・・。


時代の流れにちゃんと乗って行かないと、食いっぱぐれるぞ、と。


でも、そういう流れに乗るには、圧倒的に知識と技術が追い付いていないので・・・
うーん、食いっぱぐれちゃうかもね~・・

×

非ログインユーザーとして返信する