人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

高速道路の中にある温泉

先週末、仕事で山梨へ行ってまいりました。


埼玉の自宅から、目的地まで約200㎞。


早朝3時頃に家を出て、翌日の夜に帰って来たのですが


さすがに往復400㎞を運転するのはキツイ(たとえ泊まりでも!^^;)
車の運転は好きですが、普段は町乗りで走っているだけですからねえ。


帰りに、高速道路のPAにある温泉に寄ってきました。


なんと、高速から降りずに、入れる温泉施設があるんですよ!


佐久平PAにある、平尾温泉みはらしの湯


車を停めて、長いエスカレーターで温泉へ。

夜にもかかわらず、館内は結構人出がありました。


運転しながら、メチャ眠くなっていたのですが、温泉に入ったらしゃっきりして、帰りの運転がだいぶ楽になりました。


高速道路に温泉・・・いいですねえ。運転って疲れるもんね。


もっとあちこちに欲しいと思いますが、実際の所、需要はそこまでないのかなあ。


仕事で運転している人も多いでしょうから、時間に追われている人は、のんびり温泉につかっているヒマはないでしょうし。


ちなみに、この日は急に気温が下がった日だったため、山の中を走ると、10m先も見えないほどの濃霧でした。


運転中も緊張感があったから、余計に肩が凝ったのかも?

×

非ログインユーザーとして返信する