人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

手術

本日、チビ猫ミケちゃんの手術の日でした。


生後5か月くらいになるでしょうか。
体重も2.5㎏以上になり、ワクチン接種も済んだので、日帰りで避妊手術をしてきました。


完全室内飼いで、手術は必要ないのでは・・・という人もおりますが、私は室内飼いネコでも、避妊・去勢手術をさせています。発情期や病気の問題もあるからです。


とは言え、まだまだ子供っぽいミケちゃんには、非情な事だよなあ・・・
これまで何匹もの猫で経験してきた事でもありますが、この日ばかりは、罪悪感でグラグラします(気持ちが)。


帰って来たミケちゃんは、麻酔がまだ残っているのか、ぼー・・っとした様子で、元気もなく・・

傷保護の服も着せられ、ドーナツ型エリザベスカラーを付けているから、歩行がうまくできないのか


ふらふらです。


帰ってきてからミルクを飲んで、ささみのスープ仕立てを食べさせたら、眠ってしまいました。

抜糸までは、しばらく安静です・・。

×

非ログインユーザーとして返信する