人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

気合。のちの神頼み。

夏も終わり、秋になったと思ったら・・・


長雨が続くし、台風は来るし。なかなかスカッとしない天気ですね。


今週は、ちょっと気合の入った仕事がありました。
毎年やっている事ですが、たくさんの準備をして、フタを開けるまでは、結果のわからないイベントです。


「慣れ」はあまり通用しない^^;


その為、ゲン担ぎで、ごちそうを食べに行きました。

この日は、人にもご馳走したので・・・万札がどどどーんと飛びましたが^^;


こういう所でケチると、結果が出ない気がして、ついつい「好きなものを食べなさい」と、大きな顔をしてしまう。


そして、準備の終わった夜中の2時に、神頼みにも行きました。

参拝後に複数の首相を輩出した、有名な「開運・出世」神社です。


私のような細々自営業者だと、ちょっとばかり路線が違う気もしますが・・


でも、大きな仕事の前には、なるべくお参りに行く事にしています。


これだけ運気上昇のために色々やりまして、その結果は・・・


どんぴしゃ、台風とぶつかってしまい、天気の影響を受けました^^;


でもまあ、その割には、お客様に来ていただけた方かなあ・・・目標の80%くらいしか行きませんでしたが、天気を鑑みると、健闘した方かも。


来週は1週間くらい、のんびりモードで仕事できそうです。
猫ちゃんとも、たくさん遊んであげれるかな^^


そうそう、うちに来たチビネコのミケちゃん。


最近、ようやくPちゃんの部屋に入れるようになりました。

まだまだ、ネコパンチをくらうんですけれど・・・


Pちゃんのしっぽが「ブワー」っとなる事が、だいぶ減りました^^

もう少しだねー。

×

非ログインユーザーとして返信する