人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ネコ洗いの日

昨日・一昨日と、台風の影響か、エアコンいらずの涼しい日でしたねー。


猫たちも、エアコンなしで窓を開けるのが、とても気持ちが良かったようで、みんなご機嫌でした。


エアコンの冷風のない日は珍しいので、せっかくだから・・・と、猫を洗うことにしました。


Pちゃんは、これまで何度かシャンプーの経験があります。
そして、先日仲間入りしたチビ猫も、2~3回洗っています。

・・・夫の白猫は、全く洗った事がありません。
非常に野性味あるタイプなので、「洗う」なんて全く無理。


爪切りだって、1年半以上かかって、ようやく切れるようになったのですからして。


そういう訳で、チビ猫ミケちゃんと、Pちゃんだけ、洗うことにしました。


チビの方は、まだ小さいため、洗面器に溜めたお湯を、チヤプチャプするだけで、さほど大変ではありませんが(でも、死にそうな声を出す)、Pちゃんがねえ・・・・。


すごく暴れて、大声で叫ぶんですよ。
しかも、Pちゃん6.5㎏もありまして・・・・全身を洗うのもメチャ大変


私の方も汗だくで、息を切らせながらの、大仕事でした。


きれいになって、良い香りもして・・・

洗った後は、機嫌も良くなるんですよね~・・・たぶん、気持ちが良いのではないかな?


シャンプー=嫌な事、とインプットされる前に、ご褒美のちゅーる。

ちゅーる食べれば、たいていの嫌な事は、無かったことになります。

×

非ログインユーザーとして返信する