人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

神様からの贈り物・・・

え~・・・ご報告がございます。


実はワタクシ、今日、


こんなコを拾ってしまいました(゚д゚)!

ち・・・ちいさい・・・


実に、猫を拾うのは、二十数年ぶり。先住猫たちを拾った時以来です。


今朝、仕事前のウォーキングに出かけまして。


コースは、ここ数週間、つめて仕事をしているし、結果も少し出ているので、御礼とさらなるお願いを兼ねて、地元の氏神様神社へ。


充分にお参りをした後の帰り道。
「ニャー」と鳴いているこの子を見つけた訳でして。


もうこれは、神様がポトン、と私の前に落としたとしか^^;


なんと、用水路のギリギリ上にいたんですよ~。もう一歩で水の中って場所。


私が通りかかった時に、必死で叫んだようで。


「猫が鳴いてるなー」と思いながらも一度通り過ぎ、「しかしずいぶん仔猫の声だな・・」と思って引き返したら、また「ニャー」と。


小さいながらも、きっと必死だったんでしょうね・・


ほっとけば死んでしまうサイズの猫なので、「拾わない」という選択肢はありません。


そのままタオルにくるんで、連れて帰りました^^;


おかげで、今日は丸一日仕事を休業し、病院だの、ネコグッズ買い物だの、奔走しておりました。


とても痩せてガリガリの身体ですが、がんばって生きようとしている小さな子ねこです。


うちはPちゃんがいて、そして・・・


え~・・・


言いにくいのですが・・・実はもう1匹います。


これね~・・・UPのタイミングを逃してしまったのですが、夫がお迎えした猫が1匹おりまして。

部屋は別にしていますが、家の中には2匹の猫がいるのです。


夫はネコアレルギーなので、「2匹がMAX」というのを、どちらともなく決めております。


今日拾った猫ちゃんは、病院の先生によると、おそらく月齢1か月くらい。


母ネコとはぐれたか、捨て猫になったのか・・・数日は1人で彷徨っていたのかも・・・とのことでした。


三毛猫なので、女の子です^^

こんなに小さいのに、とても人懐こく、すぐにゴロゴロ言うので、きっとかわいい家猫になるでしょう。


良い里親を探してあげよう。責任重大です^^

×

非ログインユーザーとして返信する