人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

アジサイ

6月も梅雨に入ると、紫陽花のきれいな季節ですね。


うちの近所では、紫陽花を植えているお宅が多いです。
いや、お庭よりも、歩道に植えている場所が多いので・・・もしかして、役場がやっているのかもしれません。

この季節は近くの住宅地を歩くのが、楽しみです。


紫陽花は、色々な種類がありますが、やはりこのブルーの華やかな色が素敵です。

ガクアジサイも「和」な感じで良いですね~。


日本古来の紫陽花は、こっちのタイプだとか。


普段のウォーキングでは、住宅地はあまり歩きませんが、この時期は花を眺めながら歩きます。

実家にいた頃も、紫陽花を敷地のはしっこに植えていましたが、毎年美しい花を咲かせてくれて、とても楽しかった。


・・・という訳で、うちにも植えよう!と、紫陽花の苗を2本買ってきました。

とてもとても小さな苗。


これが大きくなるのに、どのくらいかかるでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する