人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

保険の見直し

先日、家の火災保険の見直しで、保険屋さんがうちに来まして。


ついでに、良い保険の紹介をしてもらいました。


介護保険のオプションなのですが・・・要介護判定が下ると、一時金が下りる、という保険が、最近できたらしいのです。


なんと!
要介護判定なぞ、誰でもいずれは、おりるものではないですか・・・!


現在入っている保険に「足す」形でしか入れない、オプション保険ですので、申込みをしたところ・・・


老齢までの期間が短いため、断られてしまいました^^;
(紹介したくせに・・!と思いきや、夫の方に紹介したつもりらしい。まあ、夫の方が歳が若いですからのう・・・)


それにしても、もう自分の介護とか老後を、普通に考える年になったんだなあ。
確かに、成人式よりも、還暦の方が近いもんね。


私は個人事業なので、定年がなく、年金も少ない(もしくは、無い)ため、死ぬまで働かなければならないと思いますが


とりあえず病気で働けなくなった時のために、医療保険のみは、気を付けて入っています。


でも、小規模共済の金額を、もう少し増やした方が良いのかしらん・・・と思った一件でした^^;
*小規模共済は、個人事業主の退職金積み立てみたいなものです


Pちゃんが生きている間は、私も現役バリバリで働いているはずですので


君の老後は大丈夫よ
安心して、よぼよぼになっても、長生きしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する