人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

巨大店舗での仕事

しばらく続いていた外営業(販売)が、本日で終了しました。


いやー疲れた!


こんな事言っては何ですが、やはりきちんとした店舗での仕事は、なかなか大変ですね。


私が在店していたのは、都内でも大きな規模のデパート。駅から直結している店舗は、毎日多くの人が入店し、そこで働く従業員の数も膨大で・・・


お昼ごはんは、ほとんど社食を利用していたのですが、巨大店舗の従業員全てを賄うくらいの社食は、とても広かったです。そして、昼時をずらして利用していたにも関わらず、いつも人でいっぱいでした。


お昼の時間はそうでもないのですが、夕方・・4~5時頃になると、この場所は疲れた人満載の場所になりまして・・・^^;


閉店まで、まだ残り数時間というこの時間帯が、疲労もピークに達する頃なのかもしれません。眠る人、甘い物を食べる人、ひたすらスマホを触る人・・・色々おりますが、昼時と決定的に違うのは、ほぼ全ての人が、1人で座っている事。


疲れますからねー。きっと同僚とのおしゃべりも、疲れる時間帯なのでしょう。


私はと言うと・・・


この魔の時間帯になると、眠くて眠くて。


普段は、限界まで眠くなったら軽く仮眠する事もOKな日常ですが、さすがに都内の店舗で昼寝をする場所はないw


あ・・それで休憩室かー・・・どうりで、椅子に座って目をつむっている人が多い訳だ。


お陰様で、イレギュラーな仕事は終了となり、明日から満員電車に乗る必要がありません。


また自分のペースで仕事ができる事が、とてつもなく贅沢な事のように感じます。



×

非ログインユーザーとして返信する