人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

3月 沖縄旅行

年度末、かつ体調がイマイチだったせいで、ブログにだいぶ間があいてしまいました・・・・。


先日の沖縄旅行も、なんだかずいぶん前のよう。


記憶が薄れて「沖縄なんて、行ったっけ?」となる前に、記録として残して置く事にします。


3月後半に行った沖縄旅行は、2泊3日の日程で、宿泊は沖縄中部。

↑沖縄猫ちゃん


これまで本島には2度ほど行った事がありますが、那覇以外に宿泊するのは初めてです。


沖縄本島全体のサイズが、どのくらいか、なかなかイメージできませんでしたが、宿泊地の中部・金武町から、那覇や美ら海水族館、御嶽など、行きたい場所へは、レンタカーで比較的スムーズに移動できました。


宿泊したのはコンドミニアム。
ホテルではなく、鍵をもらって自由に過ごす、ウィークリーマンションのような施設です。
キッチン付きが良くて、ここを選びました。

なかなか良かったですよ!駐車場もあるしねえ・・・部屋も1人で使うには、充分すぎるくらい^^


洗濯乾燥機があるので、服もさほど持って行かなくて大丈夫。
キッチンがあるので、朝食はパンを中心に、果物やサラダなどを・・・旅行中はものすごく果物が恋しくなるので、包丁とまな板があるのは、とっても有難かったです。


2日目に仕事を入れたので、初日と最終日にあちこち遊びに行きました^^


何と言っても、念願の美ら海水族館に行けて良かったー!

沖縄旅行3回目にして、初めて訪問しました。


さすがに、観光の人気スポットだけある!・・・素晴らしかったです。

人もたくさんいたけれども、あの大きな水槽に、巨大な魚がゆらり・・・と泳いでいる様は、4十ウン年生きて来て、初めて見ました。感動した!

ジンベイザメ人気なのも、わかる・・・いいねえ・・・ジンベイザメ。

大きな水槽の前に、いつまでもいつまでも、いたかった。
・・・実際は、時間に追われていたので、20分ほどしかおりませんでした。


素敵な水族館!
沖縄に行ったら、行くべき場所ですね!


長くなったので続きはまた・・・^^

×

非ログインユーザーとして返信する