人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

梅まつり

関東でも、梅の名所として知られる越生梅林に行ってきました。

埼玉県民でありながら、行くのは初めて。


平日にも関わらず、思ったよりも人で賑わっていました!


少しずつ気温が上がっていますが、私が行った時には満開のちょっと手前・・・と言った所でしょうか。


天気も良く、青空に重なる梅の花が、とてもとてもきれいでした。

梅は香りも良いですね。

花粉症のため、マスクをして歩いていましたが、花の近くに寄ると、品の良い梅の花の香りがしていました。


屋台や出店も出ていて、お祭りらしい雰囲気。


でも、有名な名所の割には、山里の素朴な雰囲気もあり・・・・この田舎っぽさ!
グッと来ますね!^^

梅の花がとても気に入ってしまったので・・


小さな梅の木を買いました。「これから咲くように」と、まだ開いていないつぼみの木を買ったのですが


翌日には、もうこの通り。

今年咲くのは当たり前^^
問題は来年から。


きちんとお手入れして、無事に来年も咲かせてあげたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する