人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

今年も来ました。確定申告の季節。

毎年の事ですが・・・


今年も確定申告の季節がやってまいりました。


自営業、フリー業の皆さま・・・お疲れ様です!


「夏休みの宿題を最終日にやる」タイプだった私は、例年ギリギリに取り組んでおります^^;


ツイッターを見ていると、ちらほら「確定申告終わった!」の報告が出て来て、焦ります。


経理関係の作業は、自分の仕事の中で、最も嫌いな作業の1つ。


その為、正確な経費や売上など、きちんと集計を出すのも、この時期だけ。


去年の正確な売上を、やっと本日見る事ができました!


そして、2017年の売上が、思ったよりも良かった事に驚きました。


実を言いますと、田舎に越して来てからは、仕事の幅を狭めたため、収入は激減しておりました。
ただ、従業員を雇わないため、その分売上が低くても、何とかやっていける訳でして。


「1人でできる量の仕事をする」と決めていたので、収入もさほど上がらないだろう。


年間○○円くらい行けば、有難いけどなあ・・・。


・・・と思っていた金額に、なんと達しておりました!
Oh~、これは祝うべき?^^;


しかし、不思議とあまり"余裕"を感じていない・・・。


おそらく、経費の方も、段違いに上がっているのだと思います。そっちはこれから集計出しますが・・・。


とりあえず、目標に達していたのは良い事です。


祝いじゃ祝いじゃ~(^o^)丿


明日、シャンパンでも開けますか。


祝い酒を飲みながら、経費の計算をする事にしよう^^

×

非ログインユーザーとして返信する