人生真ん中あたり

長い人生、今がちょうど真ん中あたり。

ネコちぐら買いました

飼い猫Pちゃんに、ネコちぐらを買ってあげました。


ネコちぐらとは・・・ネコ飼いさんの間では有名かもしれませんが、普通の人は知らないでしょう。

もともとは、新潟や長野などで作られた、藁で編んだ猫用のかごベッドの事を指すようです。1点ずつ手編みで作り上げたこのベッド、猫ちゃん達にも大好評の上、入った様子がとってもかわいらしいせいか・・・現在はあちこちで、類似の品が売られています。


私もずっと「本物のネコちぐら」に憧れていましたが・・・本物は万単位が当たり前(2万前後)で、すごいものになると7万円程という・・・


なんと、自分のベッドより高いではないか。


もちろんネコの事は愛しているし、愛情をお金で表現してあげたいのはやまやまなんだけど・・・
ゴメンよ。お母さんはそこまでブルジョワじゃないんだよ・・


安価な類似品にしましたw


安価と言っても、8000円越えなので、結構高い・・と思う私は、飼い主失格でしょうか。


Pちゃんは、喜んで入ってくれました^^

夏の暑い時期用のベッドがなかったので、これで猛暑も安心。


購入してから数日経ちますが、とっても気に入って、いつ見てもココに入っています。買って良かった!


ネコというのは、きっとこれ使う!これ遊ぶ!これ食べる!・・・と、思い切って購入したものに、全く興味を示さない事が多々ある生き物で・・・


こうして気に入ってくれると、「やった!当たった!」とこちらもテンション上がって嬉しい。


Pちゃんがうちに来てから、おもちゃだのおやつだのベッドや布団だの・・・色々買っているのですが、ネコちぐらは久々のヒットです>^_^<

×

非ログインユーザーとして返信する